2ntブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-16(Wed)

面接あれこれ!!②

さぁ、面接スタート!!

初めての方は緊張MAXでしょうねw
もちろん私も最初はそうでした

“未経験”はだれもが通る道です!!


あまり緊張しすぎると・・・
あなたの良さが出ないかも?!

面接官も、日本語が通じる人間です!!
慌てず、落ち着いてお話しましょう★

まず、
何をおいてもマナーは必要!!
『本日はお忙しい中ありがとうございます!!』
と最初に一言添えるだけで、印象もグンと良くなります。

次に注意するのは表情!!
緊張していても、元気よく、笑顔で受け答え!!
下を向いていると顔がよく見えなかったりします。男性面接官がほとんどですが、ナイトワークの最重要スキルである対応の仕方を面接官はみています。“はい”“いいえ”でハキハキと受け答えをする事を心がけましょう。
それに、やっぱり笑顔が一番素敵です★


特に難しい事を聞かれる事はありません。
面接シートに沿って進んでいきますが、面接シートにない事も質問されます!!

・なんでこのお仕事をしようと思ったの??
といった動機はお店にとっては重要な時もあります!!
短期で卒業できる目標なのか、プライベートな部分もあるので話せる範囲でOKです。

・プライベートの事や、答えにくい事を聞かれたら答えられる範囲で答えましょう。
あまり踏み込んで聞かれる事はないと思いますが、
例えば“お昼の仕事先はどのあたり?”などは派遣型のお仕事ではそのエリアがNGかどうかという確認もあります。××市や●●駅といった返答でOKです。


お店の方の話が終わったら
逆面接をしてみるのもひとつ!!
体験入店が始まるとバタバタしてしまうので確認しておきたい事は早めに質問しておくといいでしょう。

聞きにくい事もあると思うので
『確認しておきたいのですが・・・』と前置きをするとスムーズです。


あまり容姿に自信がなくても、
元気や色気というのもアピールポイントです!!

(やっぱり面接官って独特の“鼻”があるみたいですw)



お店の説明を聞いて、不安が取れたら
次のステップへ!!

体験入店へレッツゴー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ニコロ求人姉さん

Author:ニコロ求人姉さん
姉さんのお部屋へようこそ!!
ちょっと怖いって言われる事もあるけど、姉さんはいつでも女の子の見方!!
お仕事の悩みやハテナを解決できるよう、頑張ってます!!

ちょっとチラ見していかない??

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog